たった1日限りのプレミアムな花見の宴! 世界遺産「元離宮二条城」で楽しむイベント「花見の宴」開催

 



たった1日限りのプレミアムな花見の宴

桜色に染まる京都は1年で最も華やかな季節。咲き誇る満開の桜を愛でる京都の花見を、毎年心待ちにしている人も多いのではないだろうか。今年、その花見をさらに特別にするイベントを紹介しよう。

それが、世界遺産に指定されている元離宮二条城清流園で、見ごろを迎えた桜を楽しみながら、京都を代表する老舗『京料理 木乃婦(きのぶ)』と『御料理 井傳(いでん)』が作る当日限定のオリジナル花見弁当と、茶人によるお点前を堪能する、1日限りのプレミアムなイベント。

京都の食と文化により深く触れることができるWebサービス『KYOTO365』のオープニングイベントとして、「『花見の宴』京料理とお茶を楽しむ」が4月4日(水)に開催される。



非公開の名庭園に咲き誇る桜を満喫する

元離宮二条城内にある「清流園」は通常は非公開のエリア。江戸初期の豪商・角倉了以の屋敷から建物や庭石を譲り受けて作られた庭で、茶室や池、小川を配した和風庭園と、広々とした芝生が開放感のある洋風庭園との調和が美しい名園だ。

桜の季節は、緑の芝生を縁取るようにソメイヨシノや八重紅シダレサクラが咲き誇り、まるで一幅の絵のよう。
次ページ :  4月4日(水)ならば、ちょうど見ごろのピークを迎えそうだ。…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年4月22日今日の献立

ボリュームあるトンテキに、食物繊維が取れるアッサリとした副菜を組み合わせました。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.