極上肉がずらりと並ぶ「肉ばこ」にうっとり! 『ホルモン ふたご』の新店は粋な大人の隠れ家だった

 



人気焼肉店『ふたご』の新業態は、割烹さながらの上質な空間


東京大学にほど近く、アカデミックな雰囲気の漂う文京区・本郷三丁目。その東京大学を目前に店を構えるのが、2017年12月8日にオープンした焼肉店『肉亭ふたご 本郷三丁目店』。

同店は、ロースターからはみ出るほど大判の肉を「よいしょ!」のかけ声とともに焼き上げる「はみ出るカルビ」で人気を呼ぶ『大阪焼肉・ホルモン ふたご』の新業態だ。

ここが焼肉店とは想像がつかないほど、上質な雰囲気が漂う外観は割烹さながら。ぽつり、ぽつりと置かれたと置かれた行灯に誘われるように、エントランスへと進む。


店内に入るとかすかに聞こえる流水のBGMによって、都会の喧騒を逃れた非日常のひとときを感じることができる。

履物を脱ぎ、畳廊下を渡った先の客席へ。客席は完全個室と半個室、テーブル席、カウンター席が用意されており、完全個室では中庭を眺めながら食事が楽しめる。

美しく並んだ極上肉にうっとり! 「肉亭ふたごのにく匣」は必食メニュー


『肉亭ふたご』のオーダー方法には、ちょっとした特徴がある。それは「肉亭ふたごのにく匣(ばこ)」(写真上)を初めにオーダーし、これを中心にサイドメニューや肉の追加など、お客の好みで料理を組み立てていく方法をとっているのだ。
次ページ :  「ご来店頂いた皆様には自慢の焼肉を味わっていただきたい…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月25日今日の献立

豆腐やコンニャク、野菜をたくさん使った、ボリューム満点でヘルシーな献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.