ワクワクのアイデア料理が目白押し! 王道のフレンチを知る料理人が作るコスパ最強の「フレンチ割烹」

 



下町にオープンした粋な創作フレンチ割烹『ほ志の』

コーヒーカルチャーの発信地として一躍脚光を浴びた東京・清澄白河は、江戸時代から続く下町で、昭和情緒のある居酒屋など粋でうまい料理が楽しめる店も多く点在している。その清澄白河に、フレンチと和食が融合したハイセンスな料理を気軽に味わえる店が2017年11月にオープンした。それが、フレンチ割烹『ほ志の』だ。


リーズナブルな価格でおいしい料理がいただけるとあって、噂を聞きつけた近隣住民たちで店は連日大賑わい。週末は予約必至の人気店となっている。


入り口には、白生地に『HOSHINO』と黒文字で書かれたのれんが掛かっている。フランス語のアルファベットがモダンで、ついつい中を覗いてみたくなる。店内は、オーナーシェフである星野直人さんの父親が経営していた寿司店の内装のままで、完全な和の空間になっている。


カウンター席やテーブル席、宴会ができる小上がりなどがあり、大人同士、一杯飲みながら食事を楽しむもよし、グループや家族連れで賑やかに過ごすもよし、色々な使い方ができそうだ。


星野さんは、表参道や青山のフレンチおよびイタリアンで修業を積み、5年ほど前、都内に人気店をいくつも展開する外食産業の会社に入り、商品開発や新店舗の立ち上げなどに携わってきた。
次ページ :  ここでは、仕入れや店舗運営など、食に関するあらゆることを学…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年11月20日今日の献立

アジのみそ焼きをメインにしたほっとするおいしさの和献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ