薪でじっくり焼く「土佐あかうし」が絶品すぎる! こだわりの調理法で素材を活かすイタリアン

 



北野坂に誕生した、古色とモダンを織り交ぜた空間

西洋風の建物が建ち並ぶ異人館街へと続く神戸・北野坂沿いのビルに、2017年12月13日、イタリアンレストラン『erre -エッレ-』が誕生した。


薪が高く積み上げられた入口を入り、レンガ造りのアプローチを抜けると、北野坂を望む大きな窓から明るい光が差し込む開放的な空間が広がる。


厨房を見渡すことができるL字型カウンターはコンクリート製。窓際に並ぶテーブルは木製。ナチュラルな素材が醸し出すあたたかみと、モダンなテイストが織りなす店内にいると、思わずここが神戸であることを忘れてしまう。

名店出身シェフと、あらゆるジャンルのプロたちがプロデュース


オーナーシェフ・濱部隆章さんは調理師学校を卒業後、イタリア・ローマに本店を持つ『リストランテサバティーニ青山』を皮切りに、銀座にある『アロマフレスカ』、『アルマーニ/リストランテ』など名だたるイタリアンで腕を磨いた。その後、カジュアル系イタリアンの料理長として大阪へ。仕事としてまっとうしなければならないことと、自分の料理や想いを探求することの間にギャップを感じ、独立することを考えるように。
次ページ :  とはいえ自分の店を持つことは情熱だけではできない。不安を感…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年12月15日今日の献立

魚のメインに肉と根菜の混ぜご飯、海藻のすまし汁、栄養満点の和の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ