カリッ! 鉄鍋で焼くアツアツ「餃子」がウマすぎて、箸もビールもとまらない、新宿の中華料理店『大陸』

 



どうも、料理芸人のクック井上。です!

もう、春ですね~。春といえば入学や就職、転勤などで、東京デビューする人も多い時期ですよね。東京に来たら、たぶん、新宿駅を通らない人はいないでしょう。なんと言っても、1日平均乗降者数は約350万人で、世界一ですからね!でも、アジア最大級の歓楽街である、新宿・歌舞伎町辺りは、ちょっと怖いっていうイメージ、ありません?

そこで、今回はそんな新宿でも安心して来店できる、昔々、その昔から愛されている歴史ある餃子屋を紹介します! もちろん、すでに東京在住の方にもおすすめしたい実力派のお店です。

シンプルだけど家では出せない味! それが新宿の餃子屋『大陸』


やってきたのは、JR新宿駅東口から徒歩約5分にある『大陸』。歌舞伎町エリア入口に建っている雑居ビルの4階にお店はあります。お店の存在を知らないと通り過ぎてしまいそうですが、そこが逆にポイント。長い間、このお店を愛しているお客さんが多く、ただただ騒がしい学生さんや、変な酔っ払いの方はほぼいません。雑多で賑やか歌舞伎町周辺にあるにもかかわらず、お客さんの質が良いというのも『大陸』の魅力の一つであり、僕のおすすめのポイントです!


全90席、店内はシックな内装デザインです。
次ページ :  餃子屋さんらしくない落ち着いた雰囲気で、ちょっとした仕事の…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年4月22日今日の献立

ボリュームあるトンテキに、食物繊維が取れるアッサリとした副菜を組み合わせました。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.