B級グルメのイメージを覆す! 素材や調理法にこだわりぬいた、極うま「焼きそば」まとめ3選

 



ラーメンやうどん、そばの陰に隠れがちで、どちらかと言うとお祭り屋台のフードやB級グルメのイメージが強い「焼きそば」だが、近ごろは麺やソース、材料などにこだわるオリジナル焼きそばを売りにする店が注目を集めている。
完全無添加、茹でたて焼きたて、そして具なしなど、食べてみないとわからない奥深い焼きそばワールドを体感できる店を紹介していこう。

B級グルメのイメージを覆す、「無添加焼きそば」とは?

無添加焼きそばの専門店・白金高輪『無添加 焼きそばBAR チェローナ』。麺は複数の産地の国産小麦をブレンドした生麺を茹でた後、菜種油を鉄板にのばし、片面をしっかり焼く。


具材は甘みとコクのある「アボカドポーク」と、随時おいしい産地を選んで使うキャベツ。そして最大の“無添加”ポイントは、国産野菜をたっぷり使って添加物フリーで仕上げたオリジナルソースとかつお節、さば節など8種類の節粉をブレンドしたうまみ粉、ローストしたエビとイカ入りの自家製天かすだ。夜はタパスメニューと酒を楽しめるバーになる同店で、飲んだ〆の焼きそばを堪能しよう。

【店舗情報】
無添加 焼きそばBAR チェローナ
住所:〒108-0072東京都港区白金1-3-14スリーエムコーポ1F
電話番号:03-3444-8938

>>>この焼きそばを特集している記事を読む

打ちたて・茹でたての麺を即、鉄板にイン! 絶妙な麺使いが光る焼きそば店

神保町で2時間待ちの行列を作る焼きそばの姉妹店が高田馬場に続いて、自由が丘にも開店。
次ページ :  『鉄板家 シュウ 』(旧名『真打みかさ』)は、1カ月以上寝…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年6月24日今日の献立

色とりどりの夏野菜を取り入れた献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.