噂の「もの凄い鯖」が札幌に上陸! サバ定食がウマすぎて、客足が絶えない『定食屋 亘』

 



メニューはたった2つだけ! しみじみうまいと感じる定食店が札幌市内に登場

2017年11月、札幌市内に“しみじみうまい定食”のお店がオープンした。食事メニューはたった2つ、「もの凄い鯖 定食」と「焼き穴子丼 定食」だ。やさしく深い味わいの「もの凄い鯖」や「焼き穴子」は食べる人を魅了すること間違いなし! わざわざ食べに訪れたい、本気でうまい定食店である。


お店の名前は『定食屋 亘(ワタル)』。札幌市営地下鉄東西線の西11丁目駅と西18丁目駅のほぼ中間、最寄りは札幌市電の西15丁目電停で、街の中心部からは少々離れているが、客足は絶えない。なぜなら、一度食べてみると誰もがきっと“しみじみうまい”と感じるからだ。昼食にこだわりたい人や感度の高い食通の人たちが噂を聞きつけ、メニューはたった2つでも連日多くの人たちが暖簾をくぐっている。


この店のオーナーは、札幌で有名なイタリア料理店『MAGARI(マガーリ)』を営む宮下照生さん。2017年9月に茨城県波崎の『越田商店』が作った「もの凄い鯖」を食べる機会があり、その味と製法に感銘を受け、わずか3カ月後に「もの凄い鯖」を使った定食屋をオープン。
次ページ :  鯖とともに、イタリア料理店を通じて親交があった兵庫県淡路島…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年4月20日今日の献立

中華料理はスピードが勝負。簡単に作れる野菜たっぷりの健康献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.