行列がとまらない! 肉汁ジュワ〜な「ハンバーグ」がおいしすぎる、大繁盛店『タカサキハンバーグ』

 



老若男女に愛される料理を柱に据えたいと考えたとき、自然とハンバーグにたどり着いた

九州随一のマンモス校、福岡大学がある福岡市城南区七隈に店を構えるが、大学からとくに近いわけではない。学生向けに激安やボリュームで勝負する店でもない。メディアへの露出も控えめで、PRに注力しているわけでもない。

でも休日平日問わず、昼時ともなれば並ぶことがざらの、郊外の注目店。じゃあ、何がそこまで人を惹きつけるのか。それは、純粋に名物として掲げるハンバーグだ。屋号もシンプルに店主の高﨑聡(さとし)さんが営むから『タカサキハンバーグ』。そんな同店の魅力とは?


福岡市城南区七隈というと、福岡市民にとってのイメージは“暮らす町”。福岡大学があることで知られているとはいえ、特別用事がないと行くことは少ないだろう。そんな町に2015年11月にオープンした『タカサキハンバーグ』は、オープンから3年足らずで、行列ができる人気店へと成長した。

肉汁があふれ出る「ハンバーグ」はサイズとソースをセレクト可。とくに4種あるソースはどれも秀逸!


人気店へとなった理由は、純粋にそのおいしさ。名物の「ハンバーグ」はとにかくジューシーで、ナイフを入れるとジュワ~っと肉汁が溢れ出る。
次ページ :  同店の「ハンバーグ」は、180g・210g・3…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年4月20日今日の献立

中華料理はスピードが勝負。簡単に作れる野菜たっぷりの健康献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.