ワクワクがとまらない! 「うまい料理」と「元気」がもらえる、劇場のような酒場『めしやパーキング』

 



屋号からしてインパクト満点! 駐車場跡地にできた次世代型小料理店

福岡市中心部を東西に貫く国体道路沿いに店を構え、20代~30代の女性を中心に人気を誇る炉端店『炉端 百式』。2013年8月オープンと、店を構えてからわずか4年半ほどで、連日満席必至の人気居酒屋へと成長した。

そんな同店が2号店を開くという噂は2017年春ごろから耳にしていたが、まさか『炉端 百式』とはまったく異なるスタイルの店を出すとは……。


店の名は『めしや コヤマパーキング』。飲食店やアパレルショップなどが並ぶ上人橋通りから、少し奥に入った細い路地に店を構える。この場所は『めしや コヤマパーキング』と、隣りで営む大阪発のイタリアンバル『(食)ましか』の2軒以外何もない、目立たない立地だが、路地が暗いだけに逆に店内から漏れ出す灯りが良い目印になっている。

屋号の由来は、同地に元々あったコインパーキングの名称そのままに命名したというからユニークだ。そして驚きとともに、ワクワクさせてくれるのが、入口の回転扉。ホテルなどでよく目にしていた一昔前のドアだが、同店の雰囲気になぜかマッチしている。ステンドグラス風の装飾もまたファサードのアクセントだ。
次ページ :  店内に入るとさらにおもしろさが増してくる。まず…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年8月21日今日の献立

メインは白身魚のネギソース。鶏ささ身とエノキのスープと大葉入りの焼きおにぎりを添えたヘルシーな献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.