ウニにハマる中毒者続出中! 世界中のシーズンベストなウニを思う存分楽しめる専門店が登場

 



前菜からメイン、デザートに至るまでウニを使った料理を提供する『UNIHOLIC(ウニホリック)』が2017年11⽉15⽇ (⽔)に六本⽊にオープンした。「本格的なウニを存分に味わえる“専⾨店”でありながら、気軽にスタイリッシュに楽しめるアクセシブルな“バル”」をコンセプトにした、まったく新しいウニ料理専門店だ。


ビルの11階に店を構え、六本木の都会的な景色が一望できる全34席の落ち着いた空間が出迎える。ウッディでカジュアルな内装とウニという高級食材との独特なバランスが、挑戦的でクール。特に女性に人気が高く、女子会利用が多いという。

北海道産の粒ぞろいのウニを惜しげもなく使う創作料理が贅沢の極み!


料理の肝になるウニは、北海道を中心に世界各国で水揚げされるムラサキウニやバフンウニ、アカウニなど、シーズンベストのものを仕入れている。主に、北海道根室産、北海道浜中産、九州、海外からはチリやカナダ、アメリカ・ボストンからも空輸される。国内産は言うまでもないが、ボストン産のウニはとても甘くて、身の存在感も強いので、お客の評判も上々なのだとか。

そのままでも十分満足度の高い食材として、これまではシンプルな調理法で食べられることが多かったウニを、『ウニホリック』では使い方や食材の組み合わせにこだわり、ウニを使った料理ばかりでも飽きのこないレシピで提案している。
次ページ :  その料理を体現するシェフとして和食出身とフレンチ出身の…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月15日今日の献立

カリッと揚げたハムカツのメインで週の始まりは華やかな食卓に! 簡単に出来上がる副菜と汁物で栄養満点の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.