ツルッとのどごしが絶品の「うどん」とちょい飲みが最高すぎ! 毎日でも通いたい、高円寺の「うどん酒場」

 



うどんとちょい飲みが楽しめる「うどん酒場」が高円寺にオープン


2017年10月に東京・高円寺にオープンした『うどん酒場 でべそ』。店名の通り、うどんとお酒が楽しめる、新しいスタイルの居酒屋だ。

「僕は元々は営業マンだったんですが、うどんとお酒が大好きで、どちらも楽しめる店を自分で開きたいと思うようになったことが開業のきっかけです」と話すのは、店主の大島泰幸さん。

意を決してサラリーマンを辞め、修業のため香川へ。香川の人気うどん店『カマ喜ri』で研鑽を積み、営業時間が終わると毎日のように他のうどん店に足を運び、味の研究をしていた。その数は半年で約100軒。大島さんのうどんにかける想いが伝わってくる。

東京に戻ってからの2年は、武蔵境の飯°駄(ぱんだ)と阿佐ヶ谷の立ち飲み居酒屋『立呑風太くん』で働きながらうどんに合うサイドメニューを研究。そして2017年10月、満を持して同店がオープンした。

旬の食材を使用したサワーやおつまみも充実

『でべそ』はうどんのおいしさはもちろんのこと、サイドメニューも充実。仕事帰りにちょっと1人で飲みたいときにもピッタリだ。


中でもサワーは、無農薬の梅や旬の果物を使用。
次ページ :  まずは、他店ではあまり見かけることのないきんかんサワー(写…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月22日今日の献立

彩り鮮やかな食卓で、週末のディナーを楽しみましょう。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.