極上「肉料理コース」が通常のほぼ半額!? 予約必須の『肉山』がカジュアルスタイルで誕生

 



予約必須が当たり前だったあの『肉山』がカジュアルなスタイルに!

東京・吉祥寺に本店があり、予約がとれないことで有名な肉料理の超人気店『肉山』。2016年6月、福岡市・藤崎にひっそりと九州初上陸を果たし、食通の間で話題を集めたのは記憶に新しい。そんな『肉山』が、2017年5月、福岡大名に『sakeと肉山』という店名で新たにオープンした。


福岡1号店の『肉山福岡』は5,400円のお任せコースのみ(飲み放題付きは10,800円)で、18:40〜、19:40〜の2部制。せっかちな人が多い福岡という土地柄、「今日行きたい!」といった声が多く寄せられたことから、『sakeと肉山』では予約なしでも食事が楽しめるカジュアルなスタイルを導入した。


店があるのは福岡市中央区の繁華街・大名。天神駅からも徒歩圏内だが、店はテナントビル3階と目立たない場所にあるため、“肉山登山口”と書かれたバス停風の立て看板を目印にしている。


店内は、カウンター、テーブルともに木を使ったカジュアルな空間で、オシャレな雰囲気。少人数はもちろん、テーブルが広いので5〜6名のグループでの利用にもピッタリだ。


東京・吉祥寺の本店のファンには著名人も多数。
次ページ :  本店同様、常連の漫画家さんが特別に描き下ろしてくれたポスタ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年5月24日今日の献立

魚と野菜がたくさんとれる、栄養バランスの良い和定食です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.