【2017年まとめ】1度は食べたい!こだわりのクレープが食べられる店まとめ3選

 



食べ歩きの定番といえばクレープ。最近は花やマカロンを花束のように巻き込んだもの、旬のフルーツがどっさり盛りつけられたもの、バターをたっぷり塗りこんで贅沢に仕上げたものなど、お店のこだわりがつまった魅力的な店が増えている。
今回は、ぜひチェックしてほしい2017年にオープンした注目の個性派クレープ店3選をご紹介!

ネーミングに込められたストーリーにもうっとり!まるで花束のような新感覚クレープ


「クレープと花と物語」という、いままでに無いコンセプトで話題になっているクレープ店が代官山にある『Taji Maji(タジマジ)』だ。
約10種のクレープメニューは「ホワイトローズバッドミルク」「プルメリアオレンジ」など、花とフレーバーにちなんだ名前に花言葉が添えられており、乙女心をくすぐる。


しっとりともちもちした食感を保ちつつ、少し長めの時間で焼き上げることで表面をパリっと仕上げる生地はもちろん、クレープには珍しいマカロンやマシュマロ、すみれの砂糖漬けといったトッピングにいたるまで、「目で見た感動を味覚でも伝えたい」と考える主人が毎日キッチンで手作りしている。
花束のようなクレープを一口かじれば、幸せな気分に浸れること間違いなしだ。
次ページ :  >>>詳しい記事はこちら 旬のフルーツがごろっごろ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月20日今日の献立

鶏手羽をやさしい味の和風の煮物にしました。シャキシャキの酢レンコンがよく合います。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.