開店30分で完売!? もっちり食感がたまらない、幻の「角食パン」を一度は食べてみるべし

 



のどかな住宅街の一角に行列! 開店1時間前から幻の「角食パン」を求める人々

京王線・仙川駅から徒歩4分、にぎやかな商店街から一本脇に入ると、暮らしやすそうな街並みの一角に、午前11時過ぎからちらほらと人影が並びだす。一人、また一人とその数は増え、正午近くには遠くからでも人目を引くほどの行列が。冷たい風が吹きつける真冬から炎天下の真夏まで、一年を通して絶えることなくそんな光景を生み出し続けているのが、人気ベーカリー『AOSAN』だ。


行列のお目当ては「角食パン」。世界でも屈指のクオリティを誇る日本のパン界において常に高い評価をキープし、2006年のオープン以来、数多くのメディアに取り上げられてきた逸品だ。


「角食パン」は、毎日12時の開店と同時に焼き上がる。平日は12時のオープンから90斤の販売(土曜日のみ12時に90斤、その後15時に30斤の焼き上がり。合計2回で120斤を販売)で、現在は予約も受け付けていない。そのため確実に入手するには、開店1時間~30分前に並ぶのがベストだ。

「お待たせしました!」の声と同時に開店すると、入口に立ったスタッフが少人数ずつ店内に招き入れてくれる。
次ページ :  左壁にずらりと並ぶ「角食パン」の購入は、一人3斤まで。みる…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年12月11日今日の献立

食欲そそる魚のメインに栄養たっぷりの副菜、食べ応えのある汁物、バラエティーに富んだ献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ