ご飯がもちもち! 有機米が驚くほどおいしい、米も具材もこだわり抜いた「有機米おむすび専門店」

 



高輪にあった人気店が、自由が丘でリニューアルオープン

今回紹介する『七むすび』は、感度の高い層が集まる、自由が丘駅徒歩8分の好立地に構える有機米のおむすび専門店だ。


もともとは品川高輪のエキチカ(駅地下)で営業していたお店だが、居心地の良い空間で商品を楽しんでほしいと、自由が丘でリニューアルオープンする形となった。



厳選食材を有機米で「むすぶ」贅沢な一品たち


『七むすび』のこだわりは、何と言っても厳選されつくした食材である。群馬県『古代米 浦部農園』の有機白米や有機古代米などを用いているが、その食感は一粒一粒がもちもちとしており、アミノ酸を豊富に含み健康的だ。


有明の一番海苔より上等という佐賀海苔は、競りで一年分を一括で確保するこだわりようだ。普段食べ慣れた海苔とは手触りから異なり、その上質な歯触り舌触りを存分に楽しむため、食べる直前に巻けるよう、個別包装され供される。


また、おむすびの具には、紀州勝浦の天然まぐろや北海道の昆布、和歌山・七代目『山利』のしらすなどを使用。高知の深層海洋水の塩が、それぞれの素材の個性を際立たせている。

古代赤米は「もちっ」「ぷちっ」とした食感が楽しめる逸品


おむすびは大きく「具入り」と「具なし」に分けられる。
次ページ :  「具なし」のおむすびには海苔がつかず、シンプルにお米と塩の…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月16日今日の献立

グリルにお任せな楽々なメインに、野菜中心の副菜を添えて。ヘルシーでも食べごたえ抜群の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.