フワッフワ、しっとりな『新カステラ』に行列がとまらない! 今年、大注目の「大型カステラ専門店」

 



とにかくビッグサイズ! その大きさに思わず引き付けられる「新カステラ」


JR中央線・高円寺駅南口からほど近い場所にある『新カステラ』。店名の通り、カステラを製造・販売する店だが、日本でおなじみのそれとは一線を画すオリジナル商品だ。

焼き上がり時間に店の近くを通ると独特のやさしい香りが漂う。さらにできたての、フワフワとした大きな「新カステラ」を丁寧に切り分ける様子を見てしまったら、そのまま通り過ぎるのは、むしろ勇気がいるかもしれない。


2017年8月にオープンした店だが、早い時期からリピーターが続出。そのため、当初は製造が追いつかず、並んでも買えなかったり、閉店時間を待たずに売り切れたりすることも多かったようだ。現在は店頭と電話で予約を受け付けており、前もって伝えておけば取り置きをしておいてくれる。


『新カステラ』のメニューは、卵をぜいたくに使った「プレーン」とプレーンにほどよい甘さの生クリームをはさんだ「生クリーム入り」、さらに期間限定商品の3種類をラインナップしている。


「プレーン」(写真上)は、できたてと時間が経って熟成した後では食感や味わいが異なる。できたては見た目がフワフワしており、食感はスフレのよう。
次ページ :  たっぷり使われた卵の味が際立つような印象だ。 しかし時間…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年1月23日今日の献立

一品でも食べ応え十分な皿うどん。簡単に作れる副菜を2皿付けて、さらに満足感アップ!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.