「ハーフ&ハーフ味」が濃厚でウマイ!! 元芸人・オモロー山下さんの『山下本気うどん』2号店がオープン

 



渋谷駅と恵比寿駅の中間、並木橋交差点の一角に誕生したある一軒の店。通りに面した大きなガラス窓から望む店内は一見、洒落たカフェのようで、白壁にうどんを模したシルエットがくっきりと浮かび上がっている。


実はここ、元芸人・オモロー山下さんの店『山下本気うどん』の2号店。2017年10月4日にオープンしたばかりの渋谷並木橋の店である。



1号店オープンから5年、念願の2号店

『山下本気うどん』は、香川県高松市出身のオモロー山下さんが「店をやるならこんなうどん屋!」と、その味に惚れ込んだ新宿の繁盛店『うどん 慎』で修業後、2012年に目黒駅近くにオープンした店。故郷愛に溢れたしなやかな麺と関西風のだしの組み合わせ、さらに山下さん考案のユニークなメニューが受け、一躍人気うどん店の仲間入りを果たした。


そして待望の2号店。広報の門菜美さんは「渋谷並木橋の店では、昨今のうどん酒場の流れを汲み、よりゆったりと過ごしていただけるよう内装に配慮し、目黒店にはない一品料理やアルコール類もご用意しています」と話す。


「女性が食べやすく、飲んだ後の〆にも合うほっそりしなやかな麺が理想。本店とは小麦粉の配合や熟成を少し変えています。
次ページ :  先日、山下さんにも来ていただいたのですが、『いいね!』とO…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.