お酒の〆にパフェ!? 札幌の夜の定番「〆パフェ」文化が東京に浸透、「夜パフェ専門店」がオープン

 



札幌の「〆パフェ」が渋谷で味わえる! 飲んだ後にぴったりな「夜パフェ専門店」がオープン

パーティーや忘年会……。何かとお酒を飲む機会が多い今の時期。ゆっくりとお酒に酔いしれていると、最後に食べたくなる食べ物の定番が「〆のラーメン」。と言いたいところだが、ここ数年、北海道・札幌ではデザートのパフェを最後の〆に楽しむ文化がトレンドになっているそうだ。

そんな「〆のラーメン」ならぬ「〆パフェ」文化を東京でも楽しめる「夜パフェ専門店」が10月に渋谷にオープン。それが『夜パフェ専門店 Parfaiteria beL(パフェテリア ベル)』である。


同店は、渋谷駅前の雑踏から少し離れた道玄坂に店を構える。街を歩いていると混雑している駅前の雑居ビルに控えめな看板を見つける。


エレベータを上がると3階に明かりが灯る店がある。まさに隠れ家的なこのお店こそ「〆パフェ」が楽しめる店。


お店のオープンは17時から。店内に入ると照明がトーンダウンされた落ち着きのある雰囲気。ゆっくりとした時間が流れ、大人の時間を楽しめる空間が広がっている。女性客やカップルの利用が多いが、甘いものが好きな一人客もちらほら。
次ページ :  もちろんお酒の後でなくても利用したい店だ。 「札幌ではお…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月11日今日の献立

イカがメインの主菜に野菜と海藻の副菜を添えた、ヘルシーな献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.