牡蠣師厳選「鼓動する生きた牡蠣」を一度は食べてみるべし! 海水までにもこだわるオイスターバー

 



飲食店激戦区新宿御苑にこだわりのオイスターバーがオープン

牡蠣のおいしい時期がやってきた。特に春先に産卵をする真牡蠣は、産卵に備えて秋冬が最も身がしっかりしている。


そんな牡蠣好きのテンションが上がる時期に合わせてか、新宿御苑にオイスターバー『シーフード酒場 牡蠣スター』がオープンした。店長の太田和貴さんは「飲食店の激選区ではありますが、あえて新宿御苑に出店をしました」と言う。その自信は決して荒唐無稽ではない。独自の仕入れルートがあるのはもちろん、牡蠣を少しでもおいしく食べるためのこだわりようがすごいのだ。

海で採ったばかりの牡蠣に極限まで近づけた、新鮮すぎる牡蠣の活き造り

この店のウリは何と言っても生牡蠣である。


生牡蠣を食べるなら「生牡蠣5種セット」(写真上)が断然おすすめだ。全国の生産者から直送される新鮮な牡蠣が5種類も入って税込2,000円とはリーズナブルである。それぞれの牡蠣の特徴をスタッフが事細かに教えてくれるので、楽しみながら食べ比べができる。


ドライアイスから湧き出る煙で冷やすことで生牡蠣のうまみをより引き出してくれる。インスタ映えも文句なし。

生牡蠣。
次ページ :  一見シンプルな料理だが、実はここに想像以上のこだわりが隠さ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.