肉々しさハンパなし! 極上「ハンバーグ」にファン続出の洋食店が上野に誕生

 



洋食×フレンチ=ネオノスタルジー!? 新感覚の「bistro洋食」が誕生


2017年9月7日、東京・上野駅前の商業施設「上野の森さくらテラス」2階にオープンした『上野洋食 遠山』。「bistro洋食」をコンセプトに、従来の洋食のイメージとは少し異なる、新感覚の洋食を提供している。

「私が目指したのは、日本で独自の進化を遂げた普通の洋食ではなく、フレンチの技法を加えた新しいスタイルの洋食です」と話すのは、料理長の遠山忠芳シェフだ。
上野は洋食の聖地でもあり、美術館や博物館が軒を連ね、さまざまなカルチャーが行き交う街。遠山シェフが提案する新感覚の洋食は、今なお進化を続ける上野の街にぴたりとはまる。


店内は木目とモスグリーンを基調とした、モダンな中にも温かさを感じられる空間。少人数で楽しめるテーブル席からグループで食事を囲むダイニング席までを設え、多様なシーンをキャッチ。上野駅をのぞむテラス席もあり、温かい季節には開放感あるテラスでの食事も楽しめる。

フレンチで20余年、研鑽を積んだシェフの新たな挑戦


遠山シェフは1971年熊本県生まれ。専門学校を卒業後、洋食店やホテルでフランス料理の経験を積んだ。
次ページ :  その後、業界最大手のブライダル企業でシェフを歴任し、京都で…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月12日今日の献立

メインに豚肉と野菜の蒸し煮、副菜に卵焼きとカボチャサラダを添えた体温まる献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.