もう食べた?ウニと和牛がWでとろける極上コラボ「ウニク」が超絶ウマい名店6選

 



世の中においしいものは数あれど、倒れるうまさ…とまで思うような逸品にはそうそう出会えないものだ。
しかし、海鮮系を代表する高級食材「ウニ」と、肉系の王者とも言える「和牛」を同時に楽しめる「ウニク」が、まさに倒れそうなくらいのうまさで話題になっていることはご存知だろうか。
まだ体験したことが無い方も、ご存知の方にもぜひ味わってもらいたい、絶品の「ウニク」が味わえる店を一挙に6店、紹介しよう。

新鮮なウニと霜降り肉は要予約!熟成肉の名店ならではの究極のウニク

熟成肉で有名な『門崎』が運営する『格之進』の旗艦店『格之進R』で味わえるのが、同店舗限定メニューの「雲丹の肉巻き軍艦」。元寿司職人の岡橋店長が握る極上の一貫は、北海道産の上等なウニをシャリに載せ、霜降り肉で巻いたもの。両食材の甘みが相乗効果を発揮し、とろけるようにうまい。鮮度バツグンのウニを手配するため、2日前までに予約を!


>>>詳しい記事はこちら

絶妙の炙り加減がたまらない! 銀座の焼肉店のウニクがウマすぎると話題

銀座の中心でトレンドな肉をリーズナブルに食べられると評判の『マルウシミート銀座本店』。


看板メニューの「リブ芯の贅沢うにロール」(写真上)は、ぜひ最初に食べたい極上の逸品だ。
次ページ :  キメの細かいリブロースは、スタッフが絶妙なタイ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.