あのレディー・ガガも大絶賛したデザイナー監修! アートな空間に心躍る、新感覚のベーカリーカフェが誕生

 



舘鼻則孝氏プロデュースの「食」と「アート」が融合する空間が赤坂に誕生

赤坂・虎ノ門エリアに新たなランドマーク「赤坂インターシティAIR」が2017年9月29日に誕生した。同ビルには外資系企業が多く入居していることもあり、レストランエリアには国際色豊かなレストランが集まっているが、その中でもひときわ、注目を浴びている店がある。それが『COURTESY(コーテシー)』だ。

『コーテシー』は食とアートが融合したフレンチレストラン&ベーカリーカフェ。COURTESYとは、「作家と画廊の専属契約」を意味する言葉。同店はアート作品が展示された空間で、五感を刺激しながら食事ができる、新しい価値観を提案している。


クリエイティブディレクターとして建築空間やアート作品を手がけたのは、アーティストの舘鼻則孝(たてはな のりたか)氏。大学の卒業制作で発表した、花魁の履く下駄をモチーフにしたヒールレスシューズがレディー・ガガの目に留まり、一躍脚光を浴びた新進気鋭のアーティストだ。


舘鼻氏が建築空間のクリエイティブディレクターを務めるのは今回が初めて。店内には、舘鼻氏の作家としての主題である「生と死」を扱う作品を展示している。
次ページ :  自らの心臓を表し、真っ赤なクリスタルで装飾がなされた彫刻「…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月12日今日の献立

メインに豚肉と野菜の蒸し煮、副菜に卵焼きとカボチャサラダを添えた体温まる献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.