3枚重ねのド迫力!目の前で焼かれる「究極のとろふわ」パンケーキがウマすぎる超人気店

 



ハワイの人気パンケーキ店『Eggs ‘n Things(エッグスンシングス)』が原宿に上陸し人気を博したことがきっかけといわれる、パンケーキブーム。その人気は今もなお続き、とどまるところを知らない。


今年2017年にオープンした、注目のパンケーキ店を紹介しよう。8月1日の開店以来、「目に見えない行列」を作り続ける喫茶店『紅鶴』である。

開店時間中に行列ができるのではない。12時オープンだというのに、店の前には2時間も前から人が並んでいる。聞けば、11時30分からの予約受付を待っているのだとか。あまりの人気ぶりと、1度にたくさんのパンケーキを焼くことができないという理由から、当日分のみ時間制で予約販売となったのだ。

老舗喫茶店をリニューアル! 和カフェ『紅鶴』の名物「トロふわパンケーキ」


実は、『紅鶴』の前身は浅草で50年以上も愛された喫茶店『フラミンゴ』。オーナー・蒔田昌二さんの引退後、息子の蒔田昌仁さんが受け継ぎ、店内を大胆に改装。カウンターのある板前スタイルな和カフェとして再オープンした。

パンケーキ専門店と紹介されることも多いが、『紅鶴』はあくまでも『フラミンゴ』同様、喫茶店であるということは変わらない。
次ページ :  上質な珈琲に合う一品として、パンケーキを提供している。 …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月18日今日の献立

土曜日はちょっと手をかけて、カレー粉から作る香り高いカレーを作ってみませんか?スパイスを使った副菜2種を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.