「焼肉デート」でふたりの距離がグッと縮まる。素敵な空間で極上の肉を味わえる名店まとめ

 



肉が食べたい! でも今日は仲間でワイワイと焼肉じゃなく、恋人とじっくり、ちょっとお洒落に品よく食べたい…。そんなときの選択肢を、あなたは持っていますか? 肉へのこだわりはもちろん、空間の雰囲気や料理の出し方など、どれをとっても個性的なデート向きの肉料理店を3店ご紹介。ここぞと言う場面の切り札になること間違いなしの良店ぞろいです!

最上級USプライムビーフをBBQで味わい、絶品すぎる馬肉ごはんでシメる焼肉店


まるで自然のテーマパークのような空間の『ニクノトリコ』は、その内装のイメージとは裏腹に最上級の肉が食べられると評判だ。世界レベルの敏腕肉バイヤーでもあるオーナーシェフが厳選した、USアンガス牛の最高等級「USDAプライム」の肉を生のまま輸入し、50日ほど熟成させて提供する。長さ23cm、厚さ3cm、400gの“スペシャルステーキ”は圧巻!


シメの「さくらごはん」(写真上)は、新鮮な馬肉をそぼろにして卵黄を乗せ、ごはんと共に味わう。肉のくさみゼロなのにうまみ満点の、馬肉ならではの魅力を実感しよう。

>>>詳しい記事はこちら

10年の節目で昇華した、季節を感じる究極の「肉のフルコース」をしっぽりと

焼肉店からスタートした片柳遥シェフが、肉のフルコース「おにく会席料理」へと進化させた『和牛銘菜
然』から10年。
次ページ :  節目の年に店名を『おにく 花柳』と改め、コース…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.