和牛がぎゅっとつまった至極の「ミートパイ」に感動! パリの名店出身のパティシエが開いた「パイ専門店」

 



『サダハル・アオキ』出身のパティシエールが独立

2017年9月1日、東京・二子玉川に誕生した『M.Santa』(エムサンタ)は、全粒粉で作るパイの専門店。同店は『パティスリー・サダハル・アオキ』で修業したパティシエールが独立・開業したということもあり、オープン前から話題を呼んでいた。


「駅前の繁華街より、一歩入った立地で日常になじむ店を目指したかった」と話すのは、店主の三田真穂さん。住宅に囲まれた閑静な場所に立地し、すでに近隣の人々に親しまれる店となっている。


店内に入るとすぐ、ショーケースに並んだパティスリーや惣菜系のパイがずらりと並ぶ。メニューはミートパイやアップルパイ、ミルフィーユなどのパイの定番をはじめ、季節に応じてバナナパイやマロンパイなど約8品のパイをそろえる。パイは1カットからオーダーできるほか、19cmホールでの注文も可能だ。

テイクアウトがメインではあるが、店内奥にはテーブル席も用意。パイとオリジナルのフルーツハーブティーなどでティータイムを過ごすという使い方も提案している。

「パイを囲む楽しさを伝えたい」。 妹とともにに店を切り盛り


パイづくりは店主の三田真穂さん(写真左)が、オリジナルハーブティーなどのドリンクは妹の由香さん(写真右)が担当。
次ページ :  姉妹で店を切り盛りする、アットホームな雰囲気も魅力のひとつ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月18日今日の献立

熱々の汁ものが美味しい季節。だしたっぷりの肉詰め巾着が主役の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.