極上の和牛「かつべ牛」が強烈においしい! 老舗『なだ万』出身の実力派が開いた「カジュアル割烹」

 



割烹を気軽に愉しむ!本格和食をカジュアルに味わえる割烹が恵比寿にオープン

割烹というとどうも敷居が高い。おいしい店もあるにはあるが、“本物の和食”を供する店がとんと減り、伝統和食がふと恋しくなる。本格和食を肩肘張らずに愉しめる粋な店はないのか……と、そんな想いで立ち上げた新感覚の割烹和食店が、2017年9月13日にオープンした『割烹 明美(あきみ)』だ。


『割烹 明美』が店舗を構える場所は、住みたい町で常に上位にランクインする恵比寿。店の前に着いてみると、一見、割烹とも日本料理店とも思えないカジュアルな外観に驚きを隠せないが、その雰囲気はオシャレでおいしい名店が軒を連ねる大人な街、恵比寿にぴったりだ。

その日の気分やシーンに合わせて便利に使える3つの席


店内は天井が高く開放感あふれるレイアウトに意外性を感じる。だが、飲み会、デート、会食と、いろんなシーンに幅広く対応できる設計となっている。

本格和食をさくっと味わって帰るのにぴったりのスタンド席、料理長の調理を間近に目にすることができるカウンター席、そしてゆったり食事を愉しむテーブル席で構成。その日の気分やシーンに合わせて使える3つの席は“普段使い”ができる店としても最高だ。
次ページ :  “割烹”と銘打ってはいるがカウンター席以外も充実してい…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月12日今日の献立

メインに豚肉と野菜の蒸し煮、副菜に卵焼きとカボチャサラダを添えた体温まる献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.