18種類の食材を使用した「秘伝のタレ」に中毒者続出! コスパ最高の「生姜焼き専門店」がオープン

 



絶大なるコスパを誇る「生姜焼き」専門店が誕生

問屋が軒を連ね、江戸の風情が残る街・浅草橋。そんな浅草橋に2017年7月5日、「生姜焼き」の専門店『生姜キング』が誕生した。


同店のメニューは、生姜焼きとから揚げのみという潔さ。生姜焼きの枚数は3枚から選ぶことができ、生姜焼き5枚とライスで580円と、絶大なるコストパフォーマンスを誇っている。

『生姜キング』をオープンしたのは、店主の岩井浩二さん。フレンチレストランに10年ほど勤めた後、銀座でハンバーグ専門店『AOI』(エーオーアイ)をオープンし、20年以上営業を続けている。


『AOI』とは、「愛する人おなかいっぱい」の頭文字から名付けました。国産牛100%で作るハンバーグの定食を提供して、今では多くの人に食べてもらえるようになりました。しかし、材料の高騰からだんだん値上げをしていかなければいけなくなって。もっと気軽に多くの人に食べてもらうにはどうしたらいいかと突き詰めていったところ、ハンバーグに使っているソースを生姜焼きのタレとして出せるのではと思い立ち、同店をオープンすることにしました」と話す。

18種類もの食材を使用した秘伝のタレ


銀座『AOI』のハンバーグは、肉のおいしさもさることながら、自家製の和風ソースが評判だ。
次ページ :  ソースのレシピはフレンチレストラン時代に学んだもので、ニン…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.