話題のスーパーフード「カカオ」に注目! 大人気ホットスティックチョコレートの次は、カカオフレンチだ

 



わずか2坪の小さな店から中目黒の人気スポットへ


2017年9月20日、カカオを特徴としたビストロ『BONNEL HOUSE(ボンヌハウス)』が中目黒の人気スポット・目黒川沿いにオープンした。


目黒川に隣接しているため、見晴らしはよく、中目黒ののどかな日常を目の当たりにできる。春は桜、夏は花火大会のある日に訪ねるのも良いだろう。そんな好立地に、いきなり店をオープンできたわけではない。


さかのぼること2014年、川崎市・稲田堤にわずか2坪のシチュー屋さんとして始まった店は、とある商品を開発した。それは「ホットスティックチョコレート」(写真上)である。今までにありそうでなかったこのチョコレートは口コミで広がり店一番の人気メニューになった。そこで「ホットスティックチョコレート」の可能性を感じたオーナー丹羽洋平さんは、十条と鎌倉に専門店『ボンヌカフェ』をオープンすることに。そして『ボンヌカフェ』の3店舗目としてカカオを使ったビストロ『ボンヌハウス』がこの地に生まれたのだ。

主役はあくまでも肉や野菜などの素材

スーパーフードであるカカオ自体に大きな可能性が秘められていると感じた丹羽さんは、表参道や銀座などのフレンチとイタリアンで広く研鑽を積んだ竹花大喜さんに「カカオを生かした料理を出すビストロをやらないか」と持ちかけた。
次ページ :  その斬新な考え方に、最初はイメージが湧かず困惑したと言う。…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.