超うまい「幻のサブレ」に大行列! 限定ショップで話題を呼んだ、あの名スイーツの実店舗がオープン

 



あの大人気スイーツ『マモンエフィーユ』の実店舗がオープン!

デパートなどへのイベント出展、ネット販売、週末だけの限定ショップを続けていた大人気のフランス菓子『maman et fille(マモンエフィーユ)』が2017年7月、満を持して“実店舗”をオープンした。


場所は、神戸・阪急電鉄 御影駅から徒歩約5分のところ。山手幹線沿いに構えた店は、白い塀が通りからもひと際目を引く。


店内は、イタリアから取り寄せたタイルの床やシェンデリアなどが大人っぽく、パリのパティスリーのようなハイセンスな雰囲気。

スッと背筋が伸びるような空間なれど、店内に漂う甘く香ばしい焼きたてのお菓子の香りに、訪れる人はホッと笑顔に。

オシャレにディスプレイされているお菓子を眺めているだけでも、テンションが高くなる。


店名の『マモンエフィーユ』とは、フランス語で「母と娘」という意味。お菓子作りが大好きな母と、そのお菓子を食べて育った娘が二人で店を始めたことがきっかけだ。

お母様の手作りのお菓子で育ったオーナーの松下奈保さんは、愛情を込めて作る母のお菓子のスピリットを持ちながら、13年間パリで学んだ技術を生かしてお菓子を作っている。
次ページ :  「日々の洗練された焼き菓子を作りたいんです」と松下さん…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月18日今日の献立

熱々の汁ものが美味しい季節。だしたっぷりの肉詰め巾着が主役の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.