名店のDNAを継ぐ「焼鳥コース1,600円」という神コスパの焼鳥屋が誕生、ファン続出!

 



福岡の名店『益子』のDNAを継承するコース仕立ての焼鳥

福岡・地下鉄空港線赤坂駅から徒歩約3分、大名や天神といった繁華街ではなく、マンションが建ち並ぶやや隠れ家的な立地に2017年7月にオープンした『焼鳥 高田』。


なにも書かれてないシンプルな暖簾と、見落としそうなほど小さな看板のみという外観で、控えめながらどこか洗練された料理がいただける雰囲気の店構えだ。


お通し的に最初に出てくるキャベツが盛られた皿に、オーダーした串が焼き上がった順にランダムに供されるのが福岡の焼鳥の定番スタイルだが、同店は違う。6本、8本、10本と本数が異なる3種から選べるコース仕立てとなっている。

福岡で“焼鳥コース”というと、大名の名店『益子』が有名だが、実は、『焼鳥 高田』の店主・高田真人さんはその『益子』で7年間、修業を積んで独立した、注目の焼鳥職人なのだ。


店は焼き場を囲むように配されたカウンターとテーブルが2つだけというシンプルな造り。「目が行き届く範囲でお客様に最上のサービスをさせていただきたいと思っています。なので、今はこのぐらいの空間がベストなんです」と話す高田さん。

もちろん週末などは満席になることもざらだが、席数を増やすことで味とサービスの質を落としたくないという、高田さんのこだわりあっての全13席だ。
次ページ :  新鮮な鶏を“生”の状態から強火力で焼き上げる! 『…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.