「決してチキンは揚げない。」で急成長! 健康志向で大人気のカジュアルフード店

 



若年層のニーズにマッチしたカジュアルフード店

アメリカで、チキンと言ってまず思い浮かぶのは『ケンタッキーフライドチキン』に代表される「フライドチキン」だろう。たとえば、ハーレムには個人経営のフライドチキン店が点在し、ハーレムにある人気ソウルフードレストラン『シルビアズ』の名物メニューもフライドチキン。フライドチキンは、アメリカ人にとってソウルフードの1つなのかもしれない。しかし、アメリカ市場において非常に重要な市場になっているミレニアルズ、すなわち1981年または1982年から2000年前後(1997年までという定義と2004年までという定義がある)に生まれた世代は健康志向が強く、昔ながらのフライドチキンチェーン店にソッポを向くようになっている。

そうしたなか『フィールズ・グッド・チキン』は、チキンに焦点を当てながら「揚げたチキンは決して扱わない」をモットーとした新興ファストカジュアルフードチェーンだ。創業者のフィールド・フェイリング氏はコーネル大学でMBAをとった後、ホテル、レストラン、金融を転々としながら経験を積み、2012年9月に『フィールズ・グッド・チキン』を創業した。創業から4年あまりでマンハッタンで4店舗を展開する急成長ぶりは注目に値する。
次ページ :  サイクリングとスキーが趣味のフェイリング氏は、…>>
関連リンク
今あなたにオススメ

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.