カレーの上はチーズじゃなくて「○○」! とろけるうまさが悶絶級の「白いカレー」とは?

 



肉イタリアンで「白いカレー」が食べられる!?

とある日のランチタイム、お昼ごはんを求めて、大阪・北新地の堂島アバンザ付近を歩いていると、イタリアンバルのような外観のお店を見つけた。その名は『北新地 熟成肉 Bacco Aging bar』。2017年9月6日にオープンしたばかりのニューフェイスだ。


店内に入ると、山小屋のようなあたたかみのある雰囲気が広がる。2階と3階は吹き抜けになっており、大きくとった窓から光が差し込む開放的な空間だ。


さっそくカレーランチをオーダー。しばらくして登場した「BACCO特製ローストビーフカレー」(写真上)に思わず息を飲む。真っ黒のカレーの中央に、雪をまとった真っ白の山が堂々とそびえたっているようなビジュアル。モノトーンのコントラストが何とも美しい。


スプーンを入れると、中央部から鮮やかなオレンジ色の半熟たまごがとろ~りと、溶岩のようにこぼれだす。そして中にはご飯の上にぎっしりと敷き詰められたローストビーフがお目見え。

まずカレーだけをすくって食べると、スパイシーな辛さが鼻からぬけていく。続いて白いソースを混ぜてみると、マイルドな味わいへと変化し、コク深さもでてくる。
次ページ :  半熟卵を絡めてまたひと口食べると、卵の甘みが加わり、ロース…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.