腕ある若手スペシャリスト達に注目。本格派なのにボリューム満点! コスパ最強ビストロが南青山に登場

 



若いグループがノリで作ったお店とは思って欲しくない

2017年9月29日、25歳のオーナー中尾太一さんによる本格ビストロ『Bistro Plein(ビストロ プラン)』が南青山の一等地にオープンした。「前職からの同世代の知人ら4人で独立」と聞くと若い人のノリで作ったと思われることもあるが、実際は全く異なる。


中尾さんは「飲食業界が楽しい場所になること」「飲食業界を目指す人を増やすこと」を高校生の頃から夢見てきた。


まずはそれを自ら実践するために自身の店を出すことを決意。そのためのステップとして『星野リゾート』の「軽井沢ホテルブレストンコート」で料理人として研鑽を積み、その後グループ全体の飲食部門をマネジメントする統括部で4年間、スープ専門店『Soup stock Tokyo』などを展開する『株式会社スマイルズ』のレストラン事業部で2年間、食の最前線を学んだ。また、学ぶだけではなく同時に、独立に必要な資金500万円を自力で集めたというのも中尾さんの独立に対する強い意気込みを感じる。

フレンチレストランとビストロのいいとこ取り

『ビストロ・プラン』にはシェフの他にソムリエとパティシエがいる。
次ページ :  一般的に「ビストロ」とは、ふらっと立ち寄れるカジュアルな店…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月20日今日の献立

1週間の始まりは元気が出る中華の夕ご飯で決まり! フライパンで作る蒸し物は思ったより簡単にできるのでお勧めです。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.