旬の「さつまいも」の濃厚な甘さを堪能!手土産選びのプロが選ぶ、大満足間違いなしの絶品お芋スイーツ6選

 



■甘いもの好きにはたまらない、さつまいもの季節がやってきた!

「さつまいも」といえば秋の味覚の代表格。
まさに今が旬で、この時期にしか味わえない限定のさつまいもスイーツなども登場し、甘いもの好きにとってはたまらない季節だ。

そこで今回は手土産選びのプロ・現役秘書が厳選したさつまいもスイーツをご紹介。
よりおいしさが増した特別なさつまいもスイーツは、素材の持ち味を活かしたこだわりの逸品ばかり!

1.さつまいも好きから大絶賛の嵐! 熟成させてから丁寧に焼き上げる、最高クオリティの「干し芋」




栃木県さくら市の農業を元気にしようと立ち上げられた『和みの杜(なごみのもり)』。
自社開発した「焼き芋まるごと干し芋 甘極み」は、地元産のさつまいも「紅はるか」の濃厚なうまみをさらに凝縮させた贅沢な干し芋。さつまいもを熟成させてから焼き、一本一本丁寧に皮を剥いてから丸ごと干して完成。
しっとりとしたやわらかな舌触りと紅はるかの甘みを十二分に引き出した濃厚な味わいが特徴で、一度食べたら虜になってしまうおいしさ。

<現役秘書の声>
「手間をかけて作られているおいもでとてもおいしかったので、オススメしたいと思いました。
次ページ :  ねっとりしっとり、さつまいものおいしさが凝縮されていておい…>>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

食べ出したら止まらない、さつまいものおいしいレシピまとめ

食べ出したら止まらない、さつまいものおいしいレシピまとめ

秋が旬のさつまいも。甘くてホクホクしていて、とってもおいしいですよね。スイートポテトや焼き芋、煮物やみそ汁、炒め物など、毎日の食卓に手軽かつ簡単に追加できる、人気のさつまいもレシピを紹介します。栄養価が高くヘルシーで、スイーツから惣菜にまで使える万能食材、さつまいもを、旬のうちにたくさん味わっておきましょう。

今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月18日今日の献立

土曜日はちょっと手をかけて、カレー粉から作る香り高いカレーを作ってみませんか?スパイスを使った副菜2種を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.