【餃子女子必見】もっちりコロンな「進化系餃子」が10種類以上! いま大注目の『餃子バルTOMAKO』

 



餃子の街・神戸に新たなスタイルの「餃子バル」がオープン

中国料理店や長年続く餃子専門店が数多くある神戸は「道を歩けば餃子にあたる」とも言われる餃子の街。そんな神戸の磯上エリアに2017年7月28日、餃子を新たなスタイルで楽しめる一軒『ISOGAMI餃子バル TOMAKO(とまこ)』が誕生した。


レンガ作りの壁面が印象的な店内には、木目調のカウンター席やテーブル席が配されており、これまでの餃子専門店のイメージを覆すスタイリッシュな雰囲気が漂う。カウンター席のチェアに目を移すと、座面はなんと餃子型!

餃子の街・神戸で、『とまこ』をバージョンアップさせ、女性ひとりでも気軽に入れる餃子店を作ってみてはどうだろうか、という思いから開業に至ったという。

飲食店が多く軒を連ねる三宮駅周辺の様相とは異なり、磯上はビルが立ち並ぶオフィス街という立地柄、昼は近隣で働く方々のランチとして、夜は創作餃子をワインと共に楽しめる餃子バルにと、ふたつの顔を持っているのが特徴だ。

思わず写真を撮りたくなる! 愛らしいフォルムの進化系餃子

同店で現在ラインナップされている餃子は約10種類。その中からぜひ食べてほしい数品をご紹介していこう。
次ページ :  ころんとした丸いフォルムが愛らしい創作餃子「神戸丸餃子」シ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.