ウニとイクラの濃厚パスタが待っている! 魚卵イタリアン『イクラ』【秘密の隠れ家201号室】

 



魚卵好きにはたまらない! その名も『ikra(イクラ)』がリニューアルオープン


恵比寿で17年間愛され続けてきたイタリアンレストラン『ikra(イクラ)』が今年9月にリニューアルオープンした。


コンセプトはそのままに、クオリティをさらにアップ。オープン当初は“魚卵専門バー”というコンセプトだったが、その後、徐々に料理の幅が広がり、今回、イタリアンの要素を取り入れて“魚卵”を中心としたレストランとして再スタートを切った。


店内は木製の暖炉、アンティークの調度品が彩る雰囲気をそのままに、随所に木々を配置して、邸宅に招かれたかのような癒しの空間にリニューアルしている。

料理はシェフ渾身のお任せコース1本のみという潔さ!

メニューはシェフが厳選して仕入れた食材を使った「ikraシェフのお任せコース」1本のみ(10,000円/税抜)。前菜7品、パスタ、メインディッシュ、ドルチェ3品、ドリンクの計13品という内容で、豪華なコースが楽しめる。では、さっそく、その一部を紹介しよう。


前菜の「11種のマイクロリーフとマスコのサラダ」(写真上)は、新鮮な葉野菜に、塩漬けしたマスコをトッピングした冷菜。
次ページ :  マイクロリーフはほどよい苦みのあるしっかりした味で、マ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月18日今日の献立

土曜日はちょっと手をかけて、カレー粉から作る香り高いカレーを作ってみませんか?スパイスを使った副菜2種を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.