スイーツは「カウンター」で食べるのが楽しいって知ってた?西荻窪で見つけた、魅惑のケーキ店

 



若きパティシエールが開いた、西荻のちいさなケーキ店

個人経営の小さなレストランや飲み屋が数多く集まる西荻窪は、知れば知るほど魅了される、和やかさを感じられる街。そんな通称“西荻“の南口商店街の一角に、若きパティシエール、原島未希さんがカウンターで生み出す「アシェットデセール」を提供する『パティスリー ロータス』がオープンした。


「アシェットデセール」とは皿盛りのデザートのこと。『パティスリー ロータス』では、オープンカウンター越しに目の前でデザートができ上がっていく様子を見ながら、でき立てのスイーツがいただけるのだ。

原島さんは製菓学校で学び、卒業後はパティシエールの道へ。一度はケーキ作りから離れるが、そんな時アシェットデセールの先駆け的存在である神楽坂の『アトリエコータ』に出逢う。

「『アトリエコータ』の吉岡浩太シェフのスイーツをいただいたら、感動するほどおいしかったんです。そこでもう一度パティシエールの道に戻ろうと、お店で働かせてもらうことになりました」。その後、スーシェフとして吉岡シェフの元で働きながら、シェフが休みの時は、自らお客の前でデザート作りをするという機会に恵まれたという。
次ページ :  アシェットデセールの魅力に取りつかれた原島さんは28歳の若…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月18日今日の献立

土曜日はちょっと手をかけて、カレー粉から作る香り高いカレーを作ってみませんか?スパイスを使った副菜2種を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.