浅草の老舗ベーカリー『パンのペリカン』のカフェが誕生! こんがり「炭焼きトースト」がウマすぎた

 



創業75年。浅草『パンのペリカン』が満を持してカフェをオープン

浅草・田原町で昭和17年から続く老舗『パンのペリカン』。創業以来、「食パン」と「ロールパン」2種類の生地だけを作り続けるというスタイルを貫く有名店だ。その変わらないおいしさには定評があり、全国からパンを買い求めるお客が日々訪れ、店の前に行列ができることも少なくない。

そんな『パンのペリカン』から同じ国際通り沿いを少し歩いた場所に、2017年8月28日
『ペリカンカフェ』が誕生した。


台東区寿3丁目にオープンした『ペリカンカフェ』は、コーヒー豆とペリカンを模したトレードマークと、赤いサンシェードがどこか懐かしさを感じさせる路面店。
パンの有名店がオープンしたカフェとあって、店内はすでに満員御礼状態。1日を通してひっきりなしにお客が訪れ、専用の予約表に名前と人数を残してはまた戻ってくるという光景が繰り返されている。


フードメニューは全16品。サラダやスープ、特製のビーフシチューに加え『ペリカン』の食パンを使用したトーストやサンドイッチがずらりとそろう。今回は、その中からぜひとも食べていただきたい数品を紹介しよう。

外はカリッ、中はふわっ&もっちりの「炭焼きトースト」


『ペリカンカフェ』で一度は食べていただきたいのが「炭焼きトースト」。
次ページ :  同店は朝8時からオープンしているので、モーニングで食べるの…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月23日今日の献立

ご飯がすすむのはもちろん、ビールが飲みたくなるレシピに仕上げました。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.