【軽井沢の一軒家レストラン】行列覚悟の名店だけ4選! 待ち時間で紅葉をめぐる裏技あり

 



モーニングは、まるでプリンのような、人気「フレンチ・トースト」から! 前日までに予約必須


明日は軽井沢でおいしいもの三昧しよう! そうと決めたら、さっそく取りかかるのは新幹線の切符購入……ではなく、モーニングの予約だ。

なぜなら、軽井沢の1日は、『Café Le Petit Nid 3(カフェ・ル・プティ・ニトロワ)』の、予約しなければ食べられない「フレンチ・トースト」から始めるに限るから。


軽井沢駅から自転車で10分ほどの場所にある『カフェ・ル・プティ・ニトロワ』は、三角屋根が目印の一軒家カフェ。

予約しても並ぶのは必須で、到着したら入口で名前を記入して、名前を呼ばれるまでのんびりと待とう。土・日は、玄関先で無農薬野菜の販売もあるし、ベンチで読書するのも名案。

名前を呼ばれ扉を開くと、店内はしっとり落ち着いた雰囲気。一度座ってしまえば、ゆったりとしたモーニングのひと時をお約束。


こちらがウワサの「フレンチ・トースト」(写真上)。どうして予約が必要なのか?てっきり人気で売り切れるからだと思いきや、実は、前日から仕込みをするからとのこと。

『ブランジェ浅野屋』の角食パン「ホワイトブレッド」は、仕入れてから2日置いて水分を飛ばし、前日に牛乳液に漬け込んでおく。
次ページ :  そして当日、注文が入ってから卵黄をコーティング。次にフライ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月18日今日の献立

熱々の汁ものが美味しい季節。だしたっぷりの肉詰め巾着が主役の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.