巨大ゴボウ天がはみ出る! 福岡で行列が絶えない『大地のうどん』がウマすぎて東京でも大ヒット

 



福岡で行列が絶えないうどん店『大地のうどん』が東京に!

昨今、「九州うどん」が急速に東京進出を果たしているが、その一つが福岡発祥の『大地のうどん』だ。

福岡では行列が絶えることのない、こちらの大人気店が店を構えた場所は、東京・高田馬場。聞くところによると、従来の「九州うどん」とは一線を画した進化系のうどんを提供しているという。そんな『大地のうどん』を取材した。


『大地のうどん』は、福岡と同じ黄色の暖簾が目印だ。今年の3月にオープンしてから半年。店内は常に九州のうどんの味を求めて来店する人たちで活気に溢れている。

壁に描かれたうどんのイラストが印象的な店内!


店内はテーブル席が多くゆったりとしたスペース。壁には墨と絵の具で描いたうどんのイラストがあちらこちらに飾ってある。うどんの購入は入口の食券販売機から買う仕組みになっている。

麺が見えない!? 揚げたての超巨大なごぼう天がサクッサクでウマイ


メニューは、かけ、ざる、ぶっかけなど種類は様々。トッピングの天ぷらも種類豊富だ。その中でも人気のうどんが「ごぼう天」(写真上)。

その「ごぼう天」を見た瞬間、まず大きさに驚愕!なんとごぼう天が丼より大きくはみ出している。
次ページ :  「お客さんには出来立てを提供したい」という思いから、天ぷら…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年10月22日今日の献立

定番のクリームシチューにパイを添えて。サラダはクミンシードを使って味にアクセントを!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.