まるで寿司店!?人気店『中目黒いぐち』の新店で、「おもてなし焼肉」を体験してみた

 



レトロな郵便ポストが目印。“肉の秘密基地”へようこそ


目黒川沿いから一本路地へ入ると、一棟のマンションが見えてきた。周りに看板や表札はなく、ここに焼肉店があるとは一見、想像もつかない。店舗情報に記された号室の鉄の扉をおそるおそる開けると、照明は極限まで落とされ、白木のコの字カウンターがまるで浮かんでいるようにも見える、粋な空間が広がっていた。

「『こんな焼肉店があったらいいな!』 をコンセプトに『焼肉いぐち中目黒店』をオープンしました」と話すのは、恵比寿・中目黒・麻布十番に6軒の焼鳥店や天ぷら串揚げ店を展開する『中目黒いぐち』の井口勝広(いぐちかつひろ)さん。

一切れずつピンチョススタイルで供されるフルコースは、オープン当初から人気に火が付いた。焼鳥一筋20年の井口さんが、お客目線にこだわり抜いて開業した“カウンター焼肉店”では、どんなおもてなしが体験できるのだろう。

まるで高級寿司店のように供される、極上肉のフルコース


『焼肉いぐち』のメニューは、おまかせコースのみ。飲み物を注文すると、チョレギサラダやキムチの盛り合わせが並ぶ。ところが、テーブルの上には焼肉店にあるはずの“七輪”や“ガス台”が見当たらない。
次ページ :  代わりに用意されたのは、寿司ゲタのような器。右端にはま…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月23日今日の献立

休日にのんびりと作りたい洋食メニュー。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.