20~30代向けのメニューに一新!「リーズナブルでうまい店」に生まれ変わった鉄板焼店

 



西麻布にある『NAGAOKA SAKUMO』。一見ファッションブランド名のようだが、実は鉄板焼きの店である。店主の長岡作茂さんは、会社員を辞めて1999年に神戸でお好み焼き店をはじめた。その後再び企業に勤めるが、2013年に飲食の世界に戻り、西麻布に鉄板焼『NAGAOKA SAKUMO』をオープンさせるという、料理人の中でも異色の経歴の持ち主だ。


『NAGAOKA SAKUMO』は20席ほどの空間で、テーブル席とカウンター席がある。オープン以来、知る人ぞ知るプライベート空間として40~50代に人気があり、常連を中心に営業してきた。しかし逆をいえば、若い人は来店しづらかったということ。そこで、2017年8月23日よりメニューを一新! 20~30代に喜ばれそうなメニューを加え、更にリーズナブルに楽しめる価格帯まで下げるというのだ!

若者向けのメニューに一新!価格帯もリーズナブルに

今回は、たくさんある新メニューの中から、おすすめの4品を紹介したい。


まずは「鉄板カラスミポテトサラダ」。
やわらかく茹であげた男爵イモを、さらに鉄板の上で焼いて、香ばしさをプラスしている。「ポテトサラダは若い人に喜ばれるだろうと思って。
次ページ :  普通のポテトサラダではつまらないから、鉄板焼きの店らしいア…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月24日今日の献立

残暑厳しい季節のエスニックメニュー。ナスのカレーにキノコのマリネ。柿をのせたヨーグルトで〆。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.