わずか40分で売り切れも! 新宿ゴールデン街なのに昼しか営業しない「超人気カレー店」

 



新宿ゴールデン街に、昼間だけ営業するカレー店が続々とオープンしている。2016年秋に『エピタフカレー』がオープンしたのを筆頭に、2017年2月はさらにもう1店がオープンした。それが『サンラサー』だ。

火~金曜日の昼間だけ営業するカレー店『サンラサー』

『サンラサー』は、あかるい花園5番街に位置する『BAR MIKI』の昼の部として火~金曜日だけ営業している。始めた当初はカレー専門店ではなく、曜日ごとにメニューが異なり、カオマンガイなどのエスニック料理も提供していた。しかし“カレーの日”である毎週木曜日だけ異常に混雑したことから、常連さんに説得されるかたちでカレー専門店になった。


メニューは日替わりで、1日限定20食。そのうち10食分まで予約が可能だ。予約方法は、『サンラサー』のインスタグラムかFacebookページをフォローし、そこから前日14時~当日11時までにメッセージを送ること。ほぼ毎日、予約が埋まっているため、予約をしていない場合は開店時間すぐに訪問するのがおすすめだ。

ほぼ13時頃には完売し、過去最速では11時40分に売り切れたそうだ。ちなみに、メニューが日替わりの理由は、「カレーの食べ歩きをしているカレー通のお客さんにもおもしろがってもらいたいから」だそうだ。
次ページ :  “遊び心”が詰まった日替わりカレー この…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月22日今日の献立

オイスター炒めにチャーハン。箸休めにキュウリの大葉和えでサッパリと。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.