濃厚な「幻のハラミ」がたまらない!和食・イタリアン出身シェフの技術が活きる、話題のハラミ専門店

 



ハラミに魅せられて…。和食、イタリアンを経て肉の道へ


7月20日、大阪・北新地にオープンした『北新地はらみ』。店名通り、牛肉のハラミを主役にした一軒である。
同店のプロデュースを務めるのは服部融快(ゆうかい)さん。料理人の道を和食からスタートしたが、ある時イタリア料理のおいしさに感動したことがきっかけで、イタリアンのシェフに転身。大阪・北浜の老舗『ポンテベッキオ本店』で腕を磨いたのち本場イタリアへ渡り、帰国後は自身のリストランテ『和 CUCINA HATTORI』(2016年10月閉店)を開店。シェフの傍ら、窯焼きステーキ店のプロデュースにも携わってきた。

さまざまな肉を調理する中で肉の持つ力、可能性に魅せられ「もっとおいしい肉をより多くの人に伝えていきたい!」という強い思いに至り、同店をオープンする運びとなった。

生産者や仲卸の業者の協力のもと色々な部位を食べ比べ、最終的にたどりついたのがハラミだ。赤身肉のジャンルだと思っている人も多いが、実は内蔵肉の一種。濃厚な赤身肉のようなうまみと、ローカロリーでヘルシーなところに惹かれ、ハラミを主役に据えたという。

‟タリアータ“で引き出す、ベストなうまみ


「それぞれの素材に対し、そのおいしさを一番に引き出すための‟最適調理“を常に考えています」というのが服部さんのポリシーだ。
次ページ :  肉をベストな状態で食べるには「表面を高温で炙った後、いっ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月23日今日の献立

休日にのんびりと作りたい洋食メニュー。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.