女性にモテる「積極的な男」とは? しつこい男にならないためのポイント5つ【女性142名にアンケート】

 



■「積極的な男性」と「しつこい男性」の行動の違いとは

好みの女性に出会ったら、まずは「食事デートに誘うこと」から始めるのが王道ルート。必ずしも一度の誘いでOKしてくれるとは限らないが、一度断られたくらいであきらめるのはもったいない。

そこでふと考える。いったい何回以上誘ったら「しつこい」と思われるのだろう?
基本受け身である女性の多くは、男性に対して「積極性」を求めているもの。しかし「積極的」と「しつこい」は紙一重。その違いを女性はどう捉えているのだろう…。

そこで今回は、公私ともに男性と関わる機会の多い女性秘書142名にアンケートを実施。
「積極的な男性」と「しつこい男性」の行動の違いについてさまざまな意見を出してもらった。

まずは、秘書たちの意見から読み取れる「しつこい男性」の特徴を見ていこう。

■「しつこい男性」の特徴


1.「飲みに行こう」だけで具体的なお店の提案がない。
2.誘ってくる内容がいつも同じで、変化がない。
3.お店選びの基準が男性目線。
4.断るとすぐに「じゃあいつなら行ける?」と聞いてくる。
5.誘い方が回りくどくて面倒くさい。

いかがだろう。残念ながら、思い当たる節がある人もいるのでは?

では、具体的にどう振る舞えば「しつこい」ではなく「積極的」だとプラスに捉えてもらえるのか。
次ページ :  そのアンサーとなる秘書たちの声を、1つずつチェックしてい…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年8月21日今日の献立

素麺は簡単アレンジで飽きさせない工夫を。小さなおにぎりに、旬のピーマンがたくさん食べれる副菜の組合せ。

ピックアップ

最新の おいしい!

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.