一流の味を気軽に! あの『フジマル醸造所』が名門出身シェフを迎えて秘密のフレンチをオープン

 



大阪・天満橋に2017年4月27日に誕生したレストラン『フランス料理ORIGIN』。東京、大阪で『ワインショップ FUJIMARU』や『島之内フジマル醸造所』『ワインショップ&ダイナー FUJIMARU』などを展開するフジマルグループが新しくオープンしたフレンチレストランだ。


他店舗とは異なり「FUJIMARU」の名を前面には出していないが、「生産者が情熱をもって作り上げたものをお客様に味わっていただきたい」という「FUJIMARU」にも共通する思いを、食材選び、コース構成、一皿に込めた世界観、ワインのセレクトなど、随所に感じることができる。


例えば、『ORIGIN』の大きな特徴のひとつとして、日本産食材を中心としたフレンチであることがあげられるが、もともとフジマル系列のレストランのルートに加え、フランスの有名レストランで約6年間腕を磨いた吉田徹シェフとパイプのある生産者が育てた食材や、実際見て、触ってよいと思ったものを厳選している。

日本の食材を余すことなく様々な調理法で展開するメニューが特徴

それを象徴するのがテーブルに置かれたメニュー表だ。裏側には、「ORIGINの食材」というタイトルで、その日に使われる食材や生産者のストーリーがつづられている。
次ページ :  愛媛県八幡浜『いなほ農園』なら、「ちりめんじゃ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月22日今日の献立

オイスター炒めにチャーハン。箸休めにキュウリの大葉和えでサッパリと。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.