豚肉の希少部位を食べ比べ! とんかつ専門店『ひなた』でしか体験できない「全部位食べ比べコース」の魅力

 



2017年1月、とんかつの名店がひしめく街・高田馬場に新星『とんかつ ひなた』がオープンした。こちらの店は、“とんかつ愛”を語らせたら右に出るものはいない、巷では「とんかつ王子」と呼ばれる眞杉大介さんがプロデュースする板前とんかつ店。

眞杉さんのとんかつへの探求心は、国内にとどまらず、世界中を巡るとんかつ行脚により、年間200食以上のとんかつを食べ尽くすほどだという。そんな眞杉さんのとんかつ愛が凝縮されたお店が『とんかつ ひなた』なのだ。


暖簾をくぐると、ウッディーで温かみのある落ち着いた店内。客席は、すし屋を思わせるような白木が美しいL字カウンターに、ゆったりとした14席を用意する。

『とんかつ ひなた』では、お客の目の前で一つひとつ丁寧にとんかつを揚げていく姿を目で観て楽しみ、舌で味わわせることから、「板前とんかつ」と提唱している。

豚肉の全部位を食べ比べできるユニークなコースを堪能したい

こちらの店で使う豚は、14種のハーブなどをブレンドした薬膳漢方飼料を与えて健康に育った宮城県産の「漢方豚」。雑味や臭みがなく、驚くほどに柔らかい赤身と甘みのある脂が特徴だ。


豚肉の塊を手に、「“漢方豚”は、肉質が柔らかいので一切叩かずに揚げているんですよ」と詳しく解説してくれるのは料理長の新垣定哲さん。
次ページ :  手にした「リブロース」は、リブロースの中でもカブリと呼ばれ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月19日今日の献立

手早く作れるエスニックな丼に、豆腐が主役の体温まる副菜とサッパリとしたカブの副菜を添えた献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.