炊き立てご飯に滋味深~いお味噌汁が絶品! 京都『喜心』で幸せな朝食を!

 



一年を通して国内外から観光客が多く訪れる京都で、最近ブームの一つとなっているのが「朝食」。「こんな贅沢なものを朝から」「有名な料亭がプロデュース」「京都らしいおばんざいがたくさん」など、心をひきつける趣向が各店で凝らされている。

そんな中、祇園に2017年4月にオープンした『喜心』は、まさに日本らしい朝食を食べることができる一軒だ。

“お母さん”の朝食のような愛情たっぷりの朝食


こちらの『喜心』は、お母さんが家族のために作るような心のこもった「京都の朝食」を日本と世界へ届けたいという思いからプロジェクトをスタート。

京都の名店『草喰なかひがし』の主人である父、中東久雄さんのもとで料理を学び、現在はニューヨークを拠点に日本の食文化を発信し続け、国内外からも注目を集めている三男・中東篤志さんが料理監修を行った。

のれんをくぐると広がるのは、カウンター10席とテーブル6席からなる空間。シンプルでスッキリとした和モダンな店内では、落ち着いた気分で食事ができそう。カウンター越しに、料理人が作る様子を眺めることができる。


メニューは、向付、ご飯、汁もの、めざし、漬物からなる2,500円のコースのみ。
次ページ :  ちなみに、朝食と言っても、7時30分~14時まで食べること…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月25日今日の献立

土曜日の夕食は手作りピザで決まり! 温まるおかずスープに、根菜を美味しく食べれらる副菜を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.