ふわっふわな「生どら焼き」がウマすぎて1人限定4個まで! Bakeが開いた「生どら焼き専門店」

 



『BAKE CHEESE TART』で“焼きたてチーズタルト”を大ヒットさせた『BAKE Inc.』が、新たに和菓子ブランド『DOU(ドウ)』を2017年5月25日にオープンした。


『DOU』は「生どら焼き」1商品を扱うスイーツ専門店で、東武池袋駅構内に店を構える。これまで洋菓子を販売してきた『BAKE Inc.』が初めて和をテーマにしたお店を開いたとあってスイーツ好きの間で話題となっている。

ふわっふわ! まるでショートケーキのスポンジのような生地食感


ふんわり食感の「生どら焼き」は、『BAKE』が洋菓子ブランドの中で培ってきた技術と経験が凝縮された和菓子。生地の間に粒あん、生クリーム、求肥が絶妙なバランスでサンドされている、新感覚のどら焼きだ。


特徴のひとつは生地。「生どら焼き」の生地は洋菓子のスポンジのようなふんわりとした食感で、卵黄と卵白を別々に泡立てる“別立て製法”で作った生地を店頭で充分に蒸すことによって、この食感が生み出される。しっとりとしながらも軽い口当たりの生地で、あんこと生クリームとの相性もバツグンだ。

最高級小豆のあんこ、北海道産ミルクの生クリームが絶妙な味わい


生どら焼きの顔となるあんこは、最高級小豆「雅」を少量ずつ丁寧に炊きあげた香り高い粒あん。
次ページ :  まず、そのあんこを生地の上に盛る。 次に北海道産…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年8月20日今日の献立

家族でワイワイ楽しむ献立です。ホットプレートが大活躍の週末メニューです。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.