夏のおもたせで差をつける!現役秘書が「夏の手土産」にオススメする、絶品ひんやりスイーツ7選

 



大切な人への手土産は、モノだけでなく季節感もいっしょに贈りたいもの。暑い日が続く夏であれば、清涼感のあるひんやりスイーツを選ぶのが正解だ。目にも涼しいスイーツはおいしいだけでなく、その見た目が受け取った相手にも癒やしを与え、立派な「気遣い」ともなる。

ここでは、手土産選びの達人である現役秘書たちが「夏の手土産にオススメ!」と太鼓判を押す、絶品スイーツを厳選してご紹介。
意外な食材を使った商品やユニークな製法の商品など、話題づくりに一役買ってくれる商品ばかり。さっそくチェックしていこう!

1.柑橘ジュレがのどごし爽やか! 自然な甘みに涼を感じる「くずきり風ジュレ」




東京・石神井の『パティスリーカシュカシュ』は、素材を吟味し、旬を大切にしたスイーツが評判。
「涼果くずきり風ジュレ」は、富士山のミネラル豊富な天然水を使用し、くずきりのような食感が楽しめる新しいタイプのジュレ。全国各地の生産者が愛情込めて育てた果実を丸ごと搾り、果汁の豊満な香りと自然な甘みを余すところなく閉じ込めている。
涼感のある見た目と心地よい喉ごしで、心と体をクールダウンさせてくれるスイーツだ。

<現役秘書の声>
「常温で個包装なので贈りやすいです。
次ページ :  重さのバランスも良いですし、味のバリエーションもあるので選…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年7月23日今日の献立

ドレッシングやとろろ昆布、漬け物など、調味料が少なくても出来る献立。

ピックアップ

最新の おいしい!

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.